<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
バーベキューに行きました。
d0054902_936636.jpg
先日、多摩川へバーベキューに行ってきました。
和泉多摩川のあたりでいいかなと思っていたのですが、
意外にも人も車もいっぱいで、
多摩川緑地のあたりまで足を伸ばしてきました。
河原はバーベキューをしている家族連れが何組かいる位で、
静かでのんびりしていて、とてもよかったです。
屋外での食事はやっぱり特別な味がしますね。

d0054902_9345657.jpg
そしてこの前の日曜日は近所で稚児行列があり、
杏子(下の娘)が参加してきました。
お天気はあいにくの雨で、練り歩くことは出来なかったのですが、
衣装を着てお参りして、記念の写真を撮ってもらったようです。
何でも10年に一度だけのイベントらしいので、とても良い記念になりました。
私はお店があったので行けなかったのですが、
一緒に行った柚子(長女)が「杏ちゃんすっごくかわいかったよ」
と私の代わりに親ばか発言。
本当は柚子も参加させたかったのですが、年齢的に稚児とは言えないので…。
10年に一度だと上手くタイミングが合わないと参加できないですね。




d0054902_9365627.jpg最後に少しお店のことも。
先月から作っているジャムの続報です。
そろそろイチゴの季節も終わりなので、
ルバーブと組み合わせたジャムを作りました。
このジャム子供たちにも大好評で、
自宅分はすでになくなってしまい、
「お店からもらってきてもいい?」とねだられています。
今日はこれから最後のイチゴで、
ドライのアンズと組み合わせたものを煮ようと思っています。
これも毎年の我が家の定番です。
今月末くらいには生のアンズが入ってくるのでお楽しみに。
d0054902_9371472.jpg
[PR]
by kataneto | 2006-06-14 09:43 | 最近の出来事